JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

24-7(twenty four - seven) マタイ24章

一人でいたい時がある。
ひどい時は、家族でさえ「あっち行ってて」状態。

それとは別に、油断…というか、
知らず知らずオフってる時がある。

そんなとき、ばったり人に出会ったり、
電話がかかってきたりする。

オンのテンションと違う自分を見られる気まずさ?

だから、目をさましていなさい。
あなたがたは、自分の主が
いつ来られるか、知らないからです。(42)

だから、あなたがたも用心していなさい。
なぜなら、人の子は、
思いがけない時に来るのですから。(44)

エスさまが言われる「忠実な賢いしもべ」は
別に常にフルテンションでいることじゃない。
彼だって休憩時間もあれば、休日もあるだろう。

でも、たぶんそのしもべは休んでいても、
主人に対しては「スタンバイ状態」だったんじゃないかな。

クリスチャンとして生きることは時間制でも曜日制でもない。
7ELEVENじゃなくて24-7。まさに24時間体勢だ。

「一人になる時間も必要」かも知れないけれど、
エスさまにとってそれは「父なる神とふたりになる時」だった。

天に対してオフラインにしちゃいけない。

いつもイエスさまと一緒に歩んでいれば、
「思いがけない日の思わぬ時間(50)」は存在しない。

この世の終わりが近づいたと感じても、
驚きあわてることなく、今日成すべき事を
落ち着いてできるだろうから。


ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ