JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

しみじみ…

「しみじみ」と来たら自然に
「呑めば〜しみじみと〜ぉぉぉ(♪舟歌八代亜紀)」
と続いてしまう。

ちゃうちゃう!
もっとしっとり始めたかったのに(笑)
___________

普通に朝起きて、
普通に家事をし、
普通に仕事を始める。

「普通だ」と思ってたことが「できなくなった」とき、
「できていた」ことが、実は「普通ではない」と気づく。

朝みんなと一緒に起きられて感謝します。
着替えて化粧をし身だしなみを整える気力を感謝します。
お鍋をゴシゴシ磨く腕力のあることを感謝します。
山盛りの洗濯かごを担いでスタスタ歩けることを感謝します。
ヒザやお腹の痛みが薄れていることに感謝します。

あとどれくらい
こんな「普通」の日々があるのか
私にはわからないから、
たいせつに たいせつに。

三年前、ベッドから起き上がるのもつらかった時、
そんな思いでこの日記を書き始めたんだった。

「JUST FOR TODAY」


3月お誕生会のケーキは手作りできませんでした。
でもA姉の働きに感謝!おいしかったし♪

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ