JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

新春蒙恩!

Happy Chinese New Year!!

今日は初一、春節旧正月)の第一日です。日本から持ち帰った数の子・黒豆・栗の甘露煮などとともに、IKEAのスモークサーモンなんかを並べて、なんちゃってお祝い膳風に。お雑煮も「鶏ガラ」は買えなかったので、クノールの鶏スープをお出汁にしました。ちなみにうちのお雑煮は焼いた角餅、具は鶏肉・ほうれん草・かまぼこです。


昨日・おとといと大片づけ・大掃除でくったくたになり、みんなで年越しそばに食べようと楽しみにしていた「どん兵衛天ぷらそば」どころか、晩ごはんのしゃぶしゃぶも途中からペースダウン…早々に切り上げて、お風呂入ったらバタンキューでした。

夜中に「何!何?何!?」戦争が始まったのかと思うほどの爆音で目が覚めるも、「あ、年越しの爆竹か」と気づくと安心して再び眠りに。

今日はゆっくり過ごしています。世界中の中国朋友が喜び過ごせますように。神様の特別な祝福がこの国の上に注がれますように!!

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ