JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

IKEA家具と格闘

この家に越して来て5年、どんどん増えて来る物たちをテキトーにそこここに突っ込んでたら、にっちもさっちもいかなくって来たので、IKEAで収納付きのベッドと息子たち用の二段ベッドを購入し、一気に片づけようと。

しかし、皆さん。知っていますか?IKEAの家具は、店頭ではあんなに素敵にディスプレイされていますが、その形ではおうちに来ないんですよ。私の友人で店員さんに「そこに飾ってある、すでに組み立てたヤツをくれ!」と食い下がった人がいますが(笑)。

組み立て料金は商品の6%と聞いて、主人は「自分でやる」と決意。でも配達当日、ぺったんこの板たちとばっらばっらのとてつもない数の部品、そして分厚い組み立て説明書が届いたとき、「頼んどけばよかった」と軽く後悔しました。

特に収納スペース付ベッドの方はものすごく複雑で、53工程もあるんです!!気が遠くなりました。結果からいうと、主人と私で休まず5時間かかりました。途中間違いもあったし、泣きたくなった。

けど、品物には大満足!!すっごいいっぱい収納できます!


ちなみに、二段ベッドの方はもっとシンプルな作りで、次男がほとんど一人で組み立てました。三男は一緒の部屋で寝ることに大ブーイングですが、おニューのマットレスは気持ちよくて、気に入ったみたいです。

明日は除夕(大晦日)、続けて片づけ大掃除おばばの一日です♪
これは↓IKEAに行った日、お昼に食べた番茄蛋刀削面と牛腩面。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ