JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

土曜日のキッチンばばあ

明日のランチやティータイムの準備のため、今からキッチンにおこもりです。明日は特別講師が来られるのでちょっぴり豪華版ですが、目新しいメニューではなく、手慣れたものばかり。

ただ、いつもミートソーススパゲティなのをペンネに変えました。あと、先日お店でたべておいしかったのでやってみたいのは、バゲットをオリーブオイルとバルサミコ酢につけて食べるっていうの。

ティータイムのお菓子は本当ならバレンタインなのでチョコケーキにしたかったけど、手に入らず。お使いを頼んでいた次男が昨日スーパーを三軒回っても買えなかったんだって。そこで、抹茶と買い置きのチョコチップでできるパウンドケーキに変更。レシピはコチラ(デコレーションはしませんw)

では、いざ出動!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ただいま午後10時ちょっと前。終わりました。

  1. ミートソース
  2. ツナとクリームチーズのディップソース
  3. 抹茶チョコチップパウンド

もちろん今まで缶詰めでやってたわけではなく、途中礼拝リハーサルして、メンバーのカウンセリングして、晩ごはん食べて…しました。晩ごはん(ゆで豚・ジャガイモとひき肉の炒め物・きゅうりの冷菜・セロリの中華スープ)はすべて次男作です。助かりました!ありがとう!!

今日作ったものの写真はないので、先日F先生とお茶した時のものを…。すぐ家の前です。エスプレッソってメニューに書いてあるから頼んだら、おもちゃみたいなデミタスカップにそれも半分しか入ってなかった。激苦やし。そんな本格的なヤツって知らんやん。「ちょっとー!お湯足して満タンにして〜!」と大阪のおばはんを丸出しにしてしまいました。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ