JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

正月三日目なれど…

明日は日曜日なのでその準備やランチ買い出しなど、我が家はもうほぼ通常通りです。

毎年春節はこちらに残った兄姉と映画を観て、お好み焼きを食べます。明日もしかり。大阪のおばはんの腕の見せ所…なんですが、家族の分だけ作るのとわけが違うからな〜。

いつもはすべて目分量でどんどんボウルに放り込んでいく式なので。でも明日は、ネットで調べたレシピを試してみようと思います。うまくいけばいいけど♪

そんなこんなで晩ごはんは萝卜糕・芋头糕・年糕といっしょにホットプレートでウインナーやホウレンソウをバター炒めなどして簡単ご飯でした。おいしかったよん。

そうそう、明日は午後のティータイムに日本のお餅DIY大会もします。あんこ・きなこ・はちみつ・バター・キムチ・のり&韓国のりなどなど、みんな自由にトッピングして食べるのだ〜。

HYのお友達が来るそうなので楽しみです。イエス様信じられたらいいな!!



ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ