JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

修理の達人 なおしマン

わが夫は修理の達人。何でもほとんど自分で直しちゃう。スゴイです。ソンケー(カタカナなところがな笑)

SSのPPTを作成中、急に私のPCが字を連打し始め、\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\と恐ろしいことに。何しても止まらん。ところが、日本語入力に切り替えると止まる。ほんでまた、中国語を打とうと切り替えたら\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\って(涙)。

システム異常かと、復元を試みるもおんなじ。最終手段、すべてのバックアップを取り、PC再セットアップの大技も虚しく、症状変わらず。こうなってはもうお手上げ。あきらめて、放り出す。

そこで!修理の達人なおしマン登場。症状を調べ、ネット検索し、原因を突き止めていく探求心と忍耐力、すごいです。到達したのは、キーボードの故障。一つのキーのゴム部分がすり減って?何かの拍子で押されたままの状態になってしまい、それも、日本語の時はなぜか大丈夫で中国語入力に切り替えると反応する…という特殊なもん。へ〜そうなんですか。それで?

そうなったらキーボード交換。これまた、ネットショップで探しまくり、いろんな仕様がある中、適当なものを購入。届いたキーボードはアルファベットキーだけど、英語バージョンではないらしく、何語?っていう知らない文字の上にshiftやcapslockやtabのシールを貼ってくれた。controlキーだけまだそのまま「Strg」ってなってますw


完成〜!ありがとうございました!キーボード代400円くらい?工賃どれくらいお支払いしたよろしおますやろか…。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ