JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

ランニングとタイガーバーム/Adore

9月からのハードスケジュールのあと、どこから来たのかわからんひどい風邪にやられまして。これがまた長引いて、大変でした。ようやく元気になりかけたし、秋で気候もいいことやし、いっちょ自転車行きますか…と、オフの月曜日に行ってきました。「ちょっくら」のつもりが「がっつり」になり、えらい遠出になりましたわ。そのかわり、お昼の寿司セットのおいしいことおいしいこと♪

…と、喜んでいたのですが、久しぶりの運動で、来ましたわ、体に。ぐっすり…というか、ぐったり?翌日もダルダル。二日後には、首に来て頭痛。三日後は背中がなんともダルくて、う〜って感じ。タイガーバームを背中に塗ってもらい、何とかしのぎました。効くで、マジで。

今日も何やらしんどくて、仕事中何度もゴロンと体を横にしなければもたなかった。夕食後洗濯物をたたむのも、手を動かすことすらつらい。手が重いというんでしょうか。もう、このままお風呂入って(シャワーしかないけど)寝てしまいたかった。

が、主人の「走ろか」に誘われて、走ってきました。久しぶりやー。「体に鉛が入っているようだー」と言いつつナイトラン。9時半では、人が多くて歩道走りにくいけど。走ってたのは15分くらいかな。あと歩き。でも、十分汗かいたよ。血が回ったら、断然調子よくなりました。行く前はあんなにしんどかったのに。帰って来てからの方が、すっきりした。よかった〜♪♪♪

今年はミッションチームを迎えての秋プログラムがあり、そのあとの体調不良のため、クリスマス準備が完全に出遅れてしまいました。でも、アイデアが少しずつ与えられ、クリス・トムリンの去年のクリスマスアルバムの中のアレンジを何曲か使うことに。私が好きなのはアルバムタイトルにもなっている「Adore」ですが、残念ながら中国語訳を作っているヒマがないので、定番のクリスマスソング+アレンジのパターンを選びました。さっそく来週から練習、楽しみです♪

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ