JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

下午茶

カテゴリー「おでかけ」にしてるけど、家から5分、マンション入口からならおそらく2分で行ける場所に5つ星ホテルができまして。普段買い物に行くスーパーも歩いて5分と近くて、いつもはジャージに自転車で行きますねん。そんなスーパーとうちの間にこんなでっかいビルが建つなんて思ってもみませんでした。

日本人のお友達に「アフタヌーンティーご一緒にいかが?」とお誘いいただいて、二つ返事でお受けしました。実は長いこと香港に居住しながら、ほんまもんのホテルのアフタヌーンティー、あの三段お皿のやつは行ったことがなかったのです。機会がなかっとというか、資金がなかったというか。でも今回はなぜか太っ腹な私。だって、歩いて2分でっせ。そら、行っとかなアカンやろ。

初体験の当日をワクワクして迎えました。とはいえ、まさかいつものジャージ姿では入れないので、ほんの少しちゃんとして出発!出不精の私がせっかく外に出るので、お茶の前に買い物もしようと自転車で先にスーパーへ…。買い物済ませて、配達手配して、いよいよあこがれの下午茶。自転車はスーパーに置いたまま歩いて向かいのホテルへ。

エントランスは結構地味、エレベーターで地上43階のラウンジへ。広っ!高っ!別世界〜。全面ガラス張り窓で眼下に町が一望できます。大きな半円形のソファに案内され、ぜいたくな気分。ピアノ生演奏でええ雰囲気。おされー。お茶はダージリンにしました。

出た〜!これこれ♪かわいい〜。軽くお昼食べてしまったので、「こんなに食べれるかな?」と心配しながらもいただきます♪おいしい〜♪

一つ一つ手の込んだお仕事がしてあって楽しい!と、そこへ続けてスコーンが出てきて、「え〜っ。こんなに食べられへん。残ったらお持ち帰りできるかな」なんて…言ってましたが、久しぶりに楽しいおしゃべりに花を咲かせ、ゆっくりお茶しながら、結局きれいに全部いただきました。てへっ。

地上へ降りてホテルを出たら一気に現実の世界へ。スーパーへ引き返し、自転車で完全なおばちゃんに戻って帰途につきました。自転車に乗ってる時間3分。ちゃんちゃん。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ