JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

すばらしいイエス様 コロサイ1章

御子は、見えない神のかたちであり、造られたすべてのものより先に生まれた方です。なぜなら、万物は御子にあって造られたからです。天にあるもの、地にあるもの、見えるもの、また見えないもの、王座も主権も支配も権威も、すべて御子によって造られたのです。万物は、御子によって造られ、御子のために造られたのです。御子は、万物よりも先に存在し、万物は御子にあって成り立っています。

また、御子はそのからだである教会のかしらです。御子は初めであり、死者の中から最初に生まれた方です。こうして、ご自身がすべてのことにおいて、第一のものとなられたのです。なぜなら、神はみこころによって、満ち満ちた神の本質を御子のうちに宿らせ、その十字架の血によって平和をつくり、御子によって万物を、ご自分と和解させてくださったからです。地にあるものも天にあるものも、ただ御子によって和解させてくださったのです。

あなたがたも、かつては神を離れ、心において敵となって、悪い行ないの中にあったのですが、今は神は、御子の肉のからだにおいて、しかもその死によって、あなたがたをご自分と和解させてくださいました。それはあなたがたを、聖く、傷なく、非難されるところのない者として御前に立たせてくださるためでした。

ただし、あなたがたは、しっかりとした土台の上に堅く立って、すでに聞いた福音の望みからはずれることなく、信仰に踏みとどまらなければなりません。この福音は、天の下のすべての造られたものに宣べ伝えられているのであって、このパウロはそれに仕える者となったのです。15-23節

すばらしいイエス様、あなたの栄光の御名をほめたたえます。あなたは偉大な権威をもつ神、すべてのもののかしらであられます。宇宙万物-被造物-はあなたによって、あなたのために造られました。

あなたは天の王座を離れ、人間の赤ちゃんになってこの世界に来られ、人生の苦しみを味わい、最後は十字架に釘付けにされ、死なれました。すべては、私と神さまとを和解させるためでした。

今日もあなたに感謝します。私の罪をゆるして、心の平安を与えてくださったことを。どうぞ私の信仰を堅くし、揺り動かされることがないようにお守りください。そして、この福音の希望をもっと多くの人に伝えることができるように助けてください。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ