JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

明日のことは明日が心配するから・ヨセフくん

子供の学校からのメールが8件。てことは、学校サイトにログインして、来てるお知らせを読んで、チェックして返信しないといけないんだけど、見たらそれが10通も。…えーと、明日にしよう。

今読んでいる本「褥子团契」がとっても良くて、日本語訳(ヤマアラシのダンス)がどうしても読みたくて、ネットで探すも絶版らしく見つからない。アマゾンに出てる中古は高いし…と探し続けてあるキリスト教書店のサイトにたどり着く。「在庫切れ」とは書いていない。望みあり?問い合わせのメールを書こうとしてけど、やっぱり…明日にしよう。

CS子供のクリスマス劇のシナリオ書きながら、途中の場面はPPTでお話しを進めようと決めた。そこで使うイラスト教材を見つけたので購入手続きしかけて…これも明日にしよう。

どうして今日に限って何でもかんでも後回しにするかというとね。次男の風邪がうつったのか、今日は体調すこぶる悪い。でも、何とか起きて、やらなければならないことをこなしている。だから、明日でもいいことは、明日にまわそうと決意。

ほな、何でブログ書いてんねん。というツッコミのお声が聞こえてきそうですが、唯一の息抜きですので、ゆるしてくださいな。

主の助けを信じて、ゆだねよう。
自分のがんばりだけで何とかしようとするのは、もうやめよう。

あなたがたが早く起きるのも、おそく休むのも、辛苦の糧を食べるのも、それはむなしい。主はその愛する者には、眠っている間に、このように備えてくださる。詩篇127:2

今から寝るまでの間に、明日のためにしておかなければならないことに集中しようと思います。まずは、シナリオ完成に向けてがんばります!参考にさせていただいたのはこちらの「三人の博士たち」というオリジナル作品。ありがとうございました!


ご自慢のそでつきの長服を着たヨセフくん PDFパターンダウンロードはコチラ

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ