JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

よく考えよ  ハガイ書

年頭に今年の目標を立てたいと思いながら、
すぐに仕事が回り始め、落ち着いてそういう時間もとれずにいた。

そして、日々のタスクに追われ、すでに半月が過ぎてしまった。
漠然とした不安。何か違う、これではいかん…と思いつつ。

最近「目標の立て方」みたいなのをサーチしてるときに
出会った記事を読んで「なるほど!」と思わされたこと。

段取りにこそ時間をかけるべし

そして今日のみことばハガイ1-2章でさらにはっきり語られた。

現状をよく考えよ。
あなたがたは今、これをどう見ているのか。
さあ、…きょうから後のことをよく考えよ。

そして、約束。

宮を建てよ。わたしはそれを喜び、わたしの栄光を現そう。
仕事に取りかかれ。わたしがあなたがたとともにいるからだ。
わたしの霊があなたがたの間で働いている。恐れるな。
今日から後、わたしは祝福しよう。

主の前に祈り、
心に語られた働きの一つ一つを書き出してみた。
平安のうちに今日の仕事をスタートできた。


主よ、あなたがせよと言われることをします。
主よ、あなたが行けと言われる所へ行きます。
主よ、あなたが語れと言われる事を語ります。

どうぞ私のすべてをあなたのために用いて下さい。


ポチをありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ