JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

脳みそとハートは豆粒大

見た目は大人、それも相当年いってるけどね。脳みそとハートは豆粒大。これ以上大きくはならない、たぶん、もう。ちっちゃな脳みそでわからないことをぐるぐる考える。これまたちっちゃなハートは感情を持て余してキャパオーバー。

いまだに迷う。どう考えるべき?いちいち浮き沈みする感情に戸惑う。何と言うべきだった?正解は何?台本、私用のセリフがあればいいのに。キャラ付けしてくれればそこに寄せるのに、なんて、アホな事を考えてしまう。

だけど、いくら考えても答えはなく。ないんじゃなくて、私には明かされていないだけ。感情の落とし所がわからずパニック一歩手前。

だけど、私には、そんな時、隠れる場所があるんだ。走って行って、身をひそめ、息をこらして、怖いことや、悲しみや、混乱や、それらが行き過ぎるまでそこにいる。

言葉にできないこの思いをわかってくれるただひとりのお方。すべてを知ってなお愛していると言ってくださるお方。いまだに何かにいつもおびえている私に、過去の影も未来の闇も、今は光の中に消えたと宣言してくださるお方。

エス様。イエス様。あなたがいっしょにいることを、いつも忘れずいられるように。あなたは目に見えず、触れることも、その声を聞くこともままならないから、信仰によって歩めと言われたおことばに従って、しゃがみこんでいるこの場所から、立ち上がって、もう一回歩き出してみよう。

f:id:chinesesoup:20190816113511j:plain

 

 ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ