JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

歴史に名を残す!?

次男K平の誕生日でした。
三人の息子たちの中でも異彩を放っている彼。

良くも悪くも、私とはまったく違うタイプなので、
彼にはずっと振り回されっぱなし。

それは妊娠中の考えられないほどのつわり、
七転八倒の末の吸引出産、
乳幼児期は毎晩数回の夜泣き、
ことばが遅くてコミュニケーションがとれない、
学校に行くようになってからは忘れ物、勉強嫌い、
時間や持ち物が管理できない…などで今に至ります。

15歳の誕生日を迎えた彼、これからの歩みを思うとちょっと不安。
親としては、いろんな能力や評価すべき部分も知っているので、
あと少しウィークポイントをクリアするだけなのに…と歯がゆくもあります。

「もう〜しっかりしてや」という母に

「大丈夫。ボクは教科書に載るような人になって
 名前が単位として使われるねん。1K平…みたいな。」

彼の発想のユニークさに驚くことは時々あるけど、まぁビックリ。
ところで、いったい何の単位やねん!? 1K平って???(爆)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村