JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

イエスさま…

明日は復活節の野外礼拝です。

でも、ここのところずっと雨、それも雷雨。
空は真っ暗、風もかなり強いです。

ずっとお天気のために祈ってきて、
今日お昼頃、空が明るくなって、
それと同時に心も明るくなりました。

けれど、それもつかの間、
さらに土砂降りになり、激しい風になりました。
予報はずっと雨、明日も雨、それも雷雨です。

エスさま、あなたがひと言お命じになれば、
雨も風も従うことを私たちは知っています。

どうか、この小さい群れの祈りを聞いて下さい。
誰もが不可能だと思う状況の中で
不信仰と闘いながら祈る私たちの祈りを。

この状況では「みこころのままに」と祈る方が簡単です。
でもイエスさまは「わたしに何をしてほしいのか」と
私たちにたずねてくださるお方だから、願います。

明日8時半に決行か中止(教会で礼拝)の決断をします。
それまでに雨を止ませ、太陽を見せて下さい。
温かい陽の光の中にみんなを集めて下さい。

エスさま、草地にシートを敷いて坐るし、
エッグハントの卵をそこいらに隠します。
雨が上がったとして、びしょ濡れでは困るのです。

エスさま、まだあなたを信じていない人たちが来ます。
あなたの復活、救いのよろこび、今も生きて
私たちの祈りを聞いてくださる方だと証しさせてください。

エスさま、もう一ついいですか。
日曜日、サンデースクールでSが
「虹が見たい」と言ったのを覚えておられますか?


3/31の予報=密雲、暴風雷雨、雨はかなり強くなる。

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ