JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

はずれのスイカは…

果物を上手に選ぶ人っていますよね。
私は適当…(笑)。
自信も根拠もありません。

イカ、買いました。
ポンポンと軽くたたいて、
水分の詰まってそうなヤツ。

お店で「半分に切って♪」とお願いし、
半分のみ購入。14.9元なり。
日本じゃこんな値段でスイカ食べられません。

食後のデザートに出しました。
「ん?甘くない…」
出した分はみんなで食べたけど、
余ったのはどうする???

はずれのスイカはコレに限ります!

イカジュース♪
イカを一口大に切り、
ちょっとお砂糖をプラスして
ジューサーかミキサーでブーン♪
(種なしスイカです)

冷たくておいしい!血圧にもいいんですよ♪

<おまけ>
イカをデザートに出したその日のご飯は実は天ぷら。
イカを食べながら三男Uの助が
「天ぷらとスイカって一緒に食べたらアカンのちゃうん?」
食べ合わせ?そうだったかな?」
「ウナギと梅干しは有名やけど…。」

翌日学校から帰ってきたUの助
「今日学校でお腹痛くて、気持ち悪くてはきそうだった。
 やっぱりスイカと天ぷら、アカンで!」だって。


ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ