JUST FOR TODAY

今日の恵みを忘れないために

アイス棒フレームとビジョン色紙

7周年礼拝後は合同お楽しみ会?で、各自ミニ色紙にビジョンを筆ペンで記すというアクティビティを予定していました。そのつもりで日本から赤いミニ色紙を買ってきたのですが、20枚じゃ足らないかも…と、子どもは別のクラフトをすることに。

ビジョンに関係があって、大人と同じくらいの時間でできて…家にある材料をひっくり返し、ネット検索しまくり、思案と試作と失敗を繰り返して、ようやく完成!主人に見せたら「かわいいー大人もそれがほしい。」と言ってもらえて、うれしくなりました。うふ♪

昨日からの風邪が悪化、おまけにYOUがまたまた早退で、ちょっとどんよりしていました。祈りも心が定まらない状態で、新約の通読がまだだったことを思い出してマタイ5章を開きました。

心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人のものだからです。
悲しむ者は幸いです。その人は慰められるからです。3-4v

今の自分が「心の貧しい者」だとわかりました。自分のことを言われている気がしました。「幸いです」と言われて、心が少し軽くなりました。
が、両親からのLINEや、所用で連絡をとった姉妹たちとのやりとりで、とても励まされました。折にかなった助けをくださる神様に感謝します。

(ここまでは先週金曜日に書いたもの)

+++++++++++

当日は大人も子供も新しい年、新しいビジョンにちなんだ創作活動(大げさ?)に熱中&エンジョイしていました!

ポチをありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ